ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

28日薪会開催ご案内

 28日の日曜日に薪会を開きます。

 集合時刻 8時半(午前)

 集合場所 我が家

※我が家の場所が分からない方は,千葉県立博物館「房総のむら」入り口交差点にある,ファミリーマートの駐車場に8時20分にお集まりください。

 

 持ち物 ある方はチェーンソー オイル類 飲み物 おやつ等各自考えて必要と思う物をご持参ください。

 

 ※チェーンソーがなくても,分担を決めて行いますので大丈夫です。

f:id:gontanomakiwari:20190422203350j:plain

 一応地図を描きました。

f:id:gontanomakiwari:20190422203511j:plain

 ①の場所は,細い道路の入り口です。軽トラなどは侵入可能です。

f:id:gontanomakiwari:20190422203611j:plain

 ②の場所は,ケヤキの山の直下です。

f:id:gontanomakiwari:20190422203800j:plain

 右の竹藪の上がケヤキの山になります。

 ケヤキは直径が50センチほどがほとんどです。

 ここで玉切り,縦挽きをして分割した物を,上から②の場所に落として回収したらと思います。

  ②で回収したら一方通行でケーキ屋さんの方に出ます。

 ①から侵入できない車は,消防団器具庫の前にある駐車場で積み直しをするか,③のヒデオさんの家の前の道路で積み直しができます。

 もう少し細いのも写真の左側にはたくさんありました。

 とりあえず,午前中に終了したいと思います。

 ケヤキは大量にあります。

 上には極玉がゴロゴロしています。

 極玉を回収したい方は,一輪車をお持ちください。分割して運ぶときに使います。

 

 さあ!みなさんおいでください!