ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ケヤキ回収

 昨晩寝たのは11時頃。今朝は3時半起床。眠かった。

 5時に下の息子を送り,8時前に長男を駅まで送った。長男は,実は火曜日から東京に出てきていたらしい。

 

 家に戻って8時20分頃,まもなくくんくんさん登場。

 くんくんさん,6月は出張が多くて,原木回収は今日しかできないそうです。

 

 本日は二人でヒデオさんの家の裏のケヤキ回収。

f:id:gontanomakiwari:20190602163217j:plain

 下に転がっている良さそうな太さのケヤキをカット。 

f:id:gontanomakiwari:20190602163412j:plain

 くんくんさんは,ケヤキ(?)の手頃なのをカット。

 「ケヤキだよ!」とヒデオさんに言われたが,灰のような臭いの木,一体?

f:id:gontanomakiwari:20190602163448j:plain

 2時間あまりカットして,途中までデポ。

f:id:gontanomakiwari:20190602163521j:plain

 その後,上に運んで筋トレです。

f:id:gontanomakiwari:20190602163603j:plain

 くんくんさんの車にポイポイ。

 満タンにして,我が家の土場へ。

f:id:gontanomakiwari:20190602163923j:plain

 1時間以上かけてくんくんさんの車に載せてあったのは全て割りました。

 くんくんさんのカットした玉は,ねちっこくてなかなかスパスパと割ることができませんでした。

 う~ん,もしかしてこれはムクノキ?まあ,全部割ったのでいいことにしましょう。

 で,くんくんさんの車に積み直し。

 

f:id:gontanomakiwari:20190602164014j:plain

 でも,これだけ残ってしまいました。

 半日お疲れ様でした。