ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

芽が出て

 暖かい日,いや暑い日が続いたので,種蒔きした跡にたくさん芽が出てきています。

f:id:gontanomakiwari:20190602165613j:plain

 これは,モロヘイヤ。早く大きくなってネバネバを食べたい。

f:id:gontanomakiwari:20190602165646j:plain

 これも蒔きました。なんだっけ?

f:id:gontanomakiwari:20190602165734j:plain

 これは見たこともないような大きな種でしたが…なんだっけ?

f:id:gontanomakiwari:20190602165810j:plain

 マルチをしたのは,オクラ。

f:id:gontanomakiwari:20190602165911j:plain

 一つの穴に数個ずつ蒔いたのに,全く出ていない穴があります。

f:id:gontanomakiwari:20190602165926j:plain

 米利がなくなったので,D2で種を買ってきました。出ていない穴に数個ずつ入れました。

 土曜日に帰ってきた娘が,オクラを食べたくなったのでスーパーマーケットでオクラを買ってきたけどまずくて食べられなかった。と,言っていました。

 早く美味しいオクラができますように!

 まあ,自家製野菜は上手にできなくても採れたてを食べられるので美味しい!!