ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草取りと大豆植え

f:id:gontanomakiwari:20190706184246j:plain

 昨日はこんなにきれいな夕日だったのに。

 朝はちゃんと梅雨らしい空模様。

 そしてテスト期間中だというのに,息子は始発に乗って高校へ。練習試合のため。

 始発だったので,起床は3時半前。

 もう眠いです…。

 息子を送ってからそのまま仕事場へ休日出勤。今忙しいんです。

 着いて,仕事を始めると連絡あり「練習試合中止で家に帰る」!奥さんが無事迎えに行ってくれましたが…。

 11時には仕事を終わらせて,家に帰りました。途中,スーパーマーケットに寄って買い物もしました。

 家に帰ると息子は休憩中で,その後遊びに行ったまま帰ってきません。まあ,自分の息子なんでこんなもんでしょう…。

 遅い昼食を取ってから,夕方歯医者の予約までの間に,大豆の植え替え。

f:id:gontanomakiwari:20190706184903j:plain

 軽トラに苗を載せて。

f:id:gontanomakiwari:20190706184928j:plain

 畑は雑草が育っていまいた。

f:id:gontanomakiwari:20190706185029j:plain

 30分あまりで,草むしり。鎌を持ってきました。雨上がりで抜くのも簡単でそれなりに完了。

f:id:gontanomakiwari:20190706185120j:plain

 大豆苗を植えて終了。歯医者も間に合いました。

f:id:gontanomakiwari:20190706185234j:plain

 明日は家の前の畑の草むしりかなぁ~。

 明日も練習試合の予定なので,朝が早いようです。