ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨でも頑張ってます!

 今日も曇りで肌寒かった。でも午後から日が射してきて,青空も見えました。天気予報によると,明日もまた曇り。まだまだ梅雨は続きそうです。

 日曜日,家の中は飽きてしまったので,小雨の中,畑を徘徊していると,まあキャベツは薬を撒いても,虫に食べられてこんなものでしょう。

 

f:id:gontanomakiwari:20190707164804j:plain

 何回か見回って青虫捕まえて,どいてもらうしかないでしょうかね。

f:id:gontanomakiwari:20190707164844j:plain

 よく見たら,救世主発見!

 カマキリの幼虫が,青虫を食事中でした!

 雨でも頑張ってます!エライ!!

 

 そして,横には雨の中,

f:id:gontanomakiwari:20190707165057j:plain

 モンシロチョウさんが(赤い○の中です)…。

 雨でも頑張ってますね!

 自分も頑張ります!!