ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

サクラと御一緒に

 土曜日の夜,やっと帰ってきた息子と食事をとって,ちょっとのんびりとしていると,サクラが帰って来ました。

 サクラをサッシを開けて家の中に入れてあげると,後ろから一緒に入ってきた,物あり!時々我が家の家の中に出没する物です。

 大物でした。そして家の中にするすると入って,OMの送風口の隙間から床下に入ろうとしてさあ大変! 

 送風口の鉄板を持ち上げて,鉄板の端で体を押さえて,息子に専用のピンセットを持ってきてもらい,つまんでトイレに流しました。

 日曜日,大掃除をしながら,床下も掃除機できれいに。

 床下には,ネズミホイホイが置いてありました。昔,置いたようです。

f:id:gontanomakiwari:20190707165911j:plain

 ホイホイの中には中ぐらいのが3匹ほど付いていました。 

 サクラさんと御一緒の物にも気をつけなければ…。

 連れて来るんじゃあないよ!

 恐ろしやの話でした。