ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

 

 蒸し暑い一日でした。

 夕方ヘロヘロになっていつもより早く帰宅。

f:id:gontanomakiwari:20190718213118j:plain

 栗の実も大きくなってきました。もうすぐ秋でしょうか? 

f:id:gontanomakiwari:20190718213048j:plain

 土曜日に,大豆畑に大豆の苗を植えに行くと,まだ生き残っていた大豆には実がついていました。

 今年は夏に枝豆を食べることができそうです。

 土曜日の夕方に,やっとキュウリの種蒔き。

 いつも地這えウリを作っていましたが,今年は蔓のあるウリです。

f:id:gontanomakiwari:20190718213455j:plain

 草除けでマルチもしました。さて,今年はできるか?

 

 本日は4時半に家を出て息子の高校まで送っていきました。

 今日は第一試合でちょっと遠い球場に行くので。

 5時過ぎについて,そのまま仕事場へ。6時前には到着。

 黙々と仕事を行い,気がつけば11時過ぎ。

 試合の結果を調べると,途中経過で負けていました。

 昼に再度調べると,負けでした。シード校3回戦敗退でした。

 ちなみに相手も県立高校です。

 そして,これから暑い夏の始まりです。きっと今度の土日は練習試合でしょう。

 暑い夏になって早く梅雨を吹き飛ばして欲しいです。