ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

さらば,ハスクよ!

 今日は風がなく曇っていてとても蒸し暑い一日でした。

f:id:gontanomakiwari:20190720181822j:plain

 先週つぶした,草刈り機。

f:id:gontanomakiwari:20190720181850j:plain

 そして新規購入の貫通ドライバーでネジが回って,パカッと開きました。

f:id:gontanomakiwari:20190720181948j:plain

 ゴムのパッキングをはめ直して

f:id:gontanomakiwari:20190720182034j:plain

 閉めて修理完了?のはず。

 

 快調にエンジン始動!でも…,

f:id:gontanomakiwari:20190720182225j:plain

 回転数を上げると,刃(ナイロンロープでしたが。)がきちんと回らない。そしてまた外れた。

 きっとシャフトが曲がってしまったのでしょうか。

 回転数を上げると,ぎくしゃくした動きになってしまいます。

 さらば,ハスクよ!です。

 まあ,もう少ししてからもう一度ばらしてみてシャフトなども確かめようかと思いますが…。

 軽トラ車庫の天井に吊してあった,金星の草刈り機を始動です。

f:id:gontanomakiwari:20190720182559j:plain

 動いたので,ナイロンロープ一式移動しました。

f:id:gontanomakiwari:20190720182633j:plain

 草が伸び放題の土場。

f:id:gontanomakiwari:20190720182706j:plain

 まあ,少しはきれいになった?

f:id:gontanomakiwari:20190720182758j:plain

 家の周りもきれいにしました。

 でも,金星君,回転数が安定しません。時々エンジンストップ!だから天井から吊してあったのでしょうか?

 まあ,それでも家の周りもきれいになったので,良しとします。