ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

夏が来た?

 朝は曇っていて,こんなに晴れるとは思ってもいなかった。

 本日はいろいろな用を済ませるためにお休みをとっていた。

 もちろん,準決勝まで行ったら応援に行くためでしたが…。

 昨日仕事の帰りに,JHによってお買い物。

f:id:gontanomakiwari:20190724200811j:plain

 これだけあればいいようなことがネットに載っていました。グリススプレーはチェーン用です。

f:id:gontanomakiwari:20190724200909j:plain

 ついでに,便利そうなので買いました。

f:id:gontanomakiwari:20190724201023j:plain

 混合容器も,ユズの棘が刺さって穴が開いていたので買いました。

f:id:gontanomakiwari:20190724201101j:plain

 まだ少し涼しいうちに草刈りです。快調に動きました金星君。

f:id:gontanomakiwari:20190724201225j:plain

 でも,ガス欠の後やっぱりダメ。こんなところ刈るんじゃあなかった。駐車場を終わらせておくんだった。

 

f:id:gontanomakiwari:20190724201340j:plain

 

 駐車場は半分で不動になってしまったので,残りはやまびこ君に頑張ってもらいました。

 

f:id:gontanomakiwari:20190724201423j:plain

 便利そうだったのは,やはりこんなになりました。

 首から下は,服があまり汚れそうでないです。

 でも,首は結構飛んできて汚れてしまいました。ないよりかなりいいかなぁ~。

 

 この後様々な用足しに。一旦家に戻って,10時からの準決勝の中継を10分になって見たら,昨年の夏の出場校が1回表に3点入れて勝ってました。

 でもすぐ裏に2点入れていい勝負かな?と思いながら用足しツアーへ。

 1時過ぎに家に戻ってテレビをつけると,延長戦でまだやってました。

 どちらの高校にも,地元の子がいるし,顔見知りの選手もいるのでどちらを応援していいのかわからない状況。

 12回裏,地元の子が2番手のピッチャーでしたが,内野安打でサヨナラ負けでした。

 どっちが勝っても,もう一方は負けてしまうので仕方ないですね。

 明日は,決勝戦です。

 もちろん地元の子のいる高校を応援します。

 

 そうそう,台風が発生しそうで,土日は雨らしいです。