ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

金星君は

 今日も暑かった,最高気温35℃最低気温25℃。

 今日はいろいろ用足しがあったのでお休みを取ってありました。

 洗濯やらゴミ出し,息子の送りなど家事をこなした後,いろいろな用事を済ませていきました。

 大きなHCはなくても,用足しツアーの途中に,アストロさんがあった!

 と,言うことでアストロさんによって物色。もちろんパーツクリーナー。

 でも,高いのしかない!

 仕方なし,時間つぶしでいろいろ見てまわり,帰りに「大きな安いパーツクリーナーはないですか?」と店員さんい聞いてみると,なんとレジのカウンターに置いてありました。

f:id:gontanomakiwari:20190730190316j:plain

 3個購入,JHより安かったかな?

 用足しも全て終わり,夕方家に帰ってきて,洗濯物取り込みも終了。

 

 金星君に取りかかりました。

f:id:gontanomakiwari:20190730190253j:plain

 その前に,たくさんの蚊取り線香に着火。

f:id:gontanomakiwari:20190730190401j:plain

 はずして,同じ部品をつけていくと…,あまり発見!?

f:id:gontanomakiwari:20190730190539j:plain

 説明図をよく見ると,今までついていたの1枚につき新しいの2枚つけるようです。

 順番を確認しながら組み立て。

f:id:gontanomakiwari:20190730190633j:plain

 今度はあまりはでませんでした。

 う~ん,やればできるじゃん!まあ,ちょっと早いですが…。

f:id:gontanomakiwari:20190730190738j:plain

 本体に取り付け,混合も入れて。

 エンジンスタート!おっ!!エンジンかかった!!!

 この達成感!

f:id:gontanomakiwari:20190730190857j:plain

 で,前と同じ症状でしばらくするとストップ!!

 何回かやってみましたが,ダメでした。もう一度ばらして,順番を確認しましたが,順番は大丈夫。

 唯一やったミス?は中に入っていた,小さな網をつついて取ってしまったこと?でも,それもはめ直したんで大丈夫?

 それとプライマリーポンプにヒビが入っていて,押すと燃料が漏れました。

 達成感ならぬ,挫折感…。

 

 夕食用にと,今年初めてモロヘイヤ収穫。

f:id:gontanomakiwari:20190730191520j:plain

 こちらでも,人様より先を越されていました。

f:id:gontanomakiwari:20190730191610j:plain

 それでも,ツルムラサキやピーマンも収穫。今夜もお酒がおいしい?