ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草取り

 いよいよ8月です。薪ストーブまで3ヶ月ですね。

 今日も暑かった。

 でも早朝はまだ涼しい。

 息子が夏休みになったので,朝早く起きなくてすむので,ゆっくりと5時過ぎに起きて畑で収穫。

f:id:gontanomakiwari:20190801194514j:plain

 もう先を越されていました。

f:id:gontanomakiwari:20190801194617j:plain

 チョウチョもやってきていました。

 

 涼しくて時間があったので,6時前に少しだけ草取り。いや鎌を使ったので草刈りですね。

f:id:gontanomakiwari:20190801194658j:plain

 歩く場所を鎌できれいに(?)刈りました。

f:id:gontanomakiwari:20190801194741j:plain

 ここだけではないのですが,野菜の周りも刈り取りました。

 でも結局,汗をかいてシャワーを浴びました。

 もう少し早くから草取りをすればもっとはかどったかな?

 週末がもっと暑くなるそうです。

 昼間の草刈りは止めて早朝草刈りです!