ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

お盆前に草刈り

 毎回同じ内容ですが,それほどやっているんです。

 お盆前と暮れはとても忙しい,と昔,植木屋もやっていた爺さんが言っていました。

 昨年もババにお盆前にきれいにしておいてと,言われていました。今年は言われる前にこまめに草刈りをしていました。

f:id:gontanomakiwari:20190810170431j:plain

 自走しない芝刈り機でエイ!

f:id:gontanomakiwari:20190810170536j:plain

 模様になりますね。虎刈りですが。

f:id:gontanomakiwari:20190810170628j:plain

 きれいに短時間でできました。

f:id:gontanomakiwari:20190810170721j:plain

 芝刈り機で刈れない場所もたくさん。

f:id:gontanomakiwari:20190810170809j:plain

 共立君が活躍してくれました。ナイロンでバリバリ。

f:id:gontanomakiwari:20190810170939j:plain

 奥の栗林の下も伸びていました。

f:id:gontanomakiwari:20190810171041j:plain

 芝刈り機を力で押した後,共立君に頑張ったもらいました。

 林の下は,芝刈り機より,ナイロンの方がきれいになりそうです。

 

 共立君は,大体大丈夫そうでした。エンジンを一旦切ると,次にかけた後チョークを開いても回転数が変わりません。さて?

 まあ,ガス欠まで今回は元気に動いてくれたのでよしとしてもいいのでしょうか?

 

 お盆までに,きれいにできてよかったよかった。

 次は9月?