ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

まだまだ草刈り

 お盆が終わってから、草刈りは二度目?もう、何回やったのか覚えていられません。

 ババの畑に夕方、軽トラに満載でGO!

f:id:gontanomakiwari:20190826191758j:plain

 まあ、伸びはこんな物でしょうか?でも、確かここはお盆前にやったのですが、伸びてます。

f:id:gontanomakiwari:20190826191930j:plain

 芝刈り機は結構苦戦しました。夕方で乾いていると思ったのですが、思うように刈れませんでした。草丈も一番短いのではなくて、長めです。

 それでも、端はナイロンでバリバリ。

f:id:gontanomakiwari:20190826192102j:plain

 木の下もきれいにしたつもり。もうすぐ栗が落ちるので、きれいにしておかないと。

f:id:gontanomakiwari:20190826192202j:plain

 家に戻って芝刈り機を下ろすと、刈った草の塊が落ちてきました。

f:id:gontanomakiwari:20190826192249j:plain

 キレイキレイにしないと、と蛇口の近くでごろん。こびりついています。

f:id:gontanomakiwari:20190826192330j:plain

 水をかけ、ブラシで洗ってきれいにしました。

 家に来てから洗車したのは初めて?まあ、もらってくる前はお勤め先で洗ったことないんですが。

 きれいにして長持ちさせます。