ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

夏の思い出

 いろいろあった(?)今年の夏。

 一番暑かったのは、もちろん長野の実家でした。

 今では長野でもエアコンなしでは生活できません。

 

 そんな暑い長野のお盆で、少しは涼しいところに行こうと、ちょっと北の高原まで行ってきました。

f:id:gontanomakiwari:20190901184848j:plain

 ここは、こんな看板もある場所です。

 中学生のころから何回も行っている場所で、ここ何年かは冬にも訪れています。

 あいにくの曇り空でしたが、のんびりと散策して気分もリフレッシュ。

 ここには二つの池があるのですが、昔は絶対に見ることのできなかった鳥がいてびっくり。

 そいつは、上野の池で増えすぎて全国に散らばっていったカワウです。

 そしてその鳥が、禁漁のこの池で魚を捕っていました。

f:id:gontanomakiwari:20190901185300j:plain

 ピントがあっていないのですが、大きくしてみたらなんと尺もある、イワナをくわえていました。

 悪戦苦闘しながらなんとか尺イワナを一呑み。

f:id:gontanomakiwari:20190901185432j:plain

 満腹になったのか、杭の上で羽を広げてのんびりとしていましたのんびりとしていました。

 あ~、イワナ釣りしたいな~、と思った夏の思い出です。