ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今年の野菜に失敗

 暑い日がまだまだ続いています。

 あんなに頑張って草取りもしたし、苗もたくさん作って植えたのに。

 家の前の畑に、野菜を取りに行くと、ちょっと臭う?

 コンポスト?なんて油断していたら、腐り出していました。そして臭っていました。

f:id:gontanomakiwari:20190908182010j:plain

 キャベツです。

f:id:gontanomakiwari:20190908182100j:plain

 しかたなし、全部取って処分です。

f:id:gontanomakiwari:20190908182211j:plain

 きれいに根からとって、臭いので草捨て場へ。

f:id:gontanomakiwari:20190908182327j:plain

 隣の落花生の間の草も取りました(写真まで撮っている余裕なし)

 落花生は、もうカラができてきていました。そういえば、スーパーマーケットにも生落花生が出始めていました。

f:id:gontanomakiwari:20190908182559j:plain

 入り口近くのキャベツもきれいに片付けて、夏のキャベツは終わりました。

 作ってもちゃんと食べなくてはダメですね。

 そうそう、苗も芽が出始めていますが、ちゃんと植えなくてはダメですね。

 ちょっと自信がないですが……。