ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

連休最終日は暑くて

 連休の中日は暑い中ケヤキの玉回収で薪割り。

 最終日はもっと暑くなり、30℃超え。

 3連休は雨模様の天気予報でしたが、当たらず降ったのは昨晩だけだったようです。

 まあ、雨にならずによかったのですが。

f:id:gontanomakiwari:20190923164615j:plain

 日曜日に割ったケヤキをババの畑に。

f:id:gontanomakiwari:20190923164631j:plain

 一緒に、ハウスの奥にあったパレットを積んで。

f:id:gontanomakiwari:20190923164721j:plain

 それにしても少ないですね。暑さと蚊に負けたのでこんな量でしょうかね。

f:id:gontanomakiwari:20190923164803j:plain

 畑に着いて、この続きに積みます。

f:id:gontanomakiwari:20190923164832j:plain

 全部積んでこれだけになりました。

 隣に積んできたプラパレを並べて、もっと薪ができても大丈夫なように。写真は撮り忘れ。

f:id:gontanomakiwari:20190923164955j:plain

 他に薪のカバーが剥がれていたので手直し。

 午後から暑さにくわえて風も強くなってきました。

f:id:gontanomakiwari:20190923165123j:plain

 キュウリも倒れそうに。まだ少しだけできるので手直ししました。もうちょっと頑張ってほしいな~。

 早く涼しくなってほしいと思う3連休最終日でした。