ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

暑い日は川遊び

 月曜日はとても暑かった。もちろんチェーンソーなどできない。

 暑い日は川の中で遊ぶのが好きです。

 ちょうど、ザリガニが欲しいとのリクエストがあったので、田んぼの中の川へ。

f:id:gontanomakiwari:20190923173448j:plain

 ジャブジャブやってザリガニ大漁。

 中に、クサガメモクズガニも入りました。

f:id:gontanomakiwari:20190923173612j:plain

 もっと上に行くと、川の中にモクズガニもう一匹発見。

f:id:gontanomakiwari:20190923173652j:plain

 メスでした。

f:id:gontanomakiwari:20190923173719j:plain

 モクズガニ二匹ゲットです。

 何年も前なら、秋になるとモクズガニを採って遊んでいたんですが、もう食べる意欲もないですね。

f:id:gontanomakiwari:20190923173832j:plain

 カメもちゃんと逃がしました。もちろんモクズガニもです。

 カメは大きくなって竜宮城に連れて行っておくれ!

 久しぶりの川遊びで楽しみました。