ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

二段重ね

 勝手口前のミミズの棲んでいた薪山。

f:id:gontanomakiwari:20191006181321j:plain

 一番下の汚れた薪の移動先は見つからず。

 

 右側の木のパレットは下にブロックを敷いてありました。

 少し高く、そして下が空いていたので一番下には誰も(?)棲んでいませんでした。

f:id:gontanomakiwari:20191006181553j:plain

 横の木のパレットをプラパレの上に載せて。

f:id:gontanomakiwari:20191006181633j:plain

 その上に、行き先が見つからなかった汚れ薪を積んで終了。

 積むときには、日当たりや風通しだけでなくて地面からの高さも大事ですね。

f:id:gontanomakiwari:20191006181845j:plain

 ところで、隣の数年ものの極太のシラカシなどは大丈夫なんでしょうか?

 ちょっと今のところいつ焚くのか決まっていないのですが、このまま朽ち果てる?

gontanomakiwari.fc2.net