ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

チェーンソー整備

 土日は、雨も降らず、原木回収にはいい日だったはずです。しかし、いろいろ用事があって原木にはまったく触れず。

 土曜日の夕方、暗くなる前にチェーンソーを出して、整備。

 まあ、整備と言っても、目立てと掃除だけですが。

 

 確か、前回使った後、掃除もしてありませんでした。

 261は、エンジンかけるの難儀してそのまま放置でした。

 

 261は、スタータのロープも替えようかと思いましたが、暗くなってきそうだったので、掃除と目立てだけ。ロープだらしないんですが、エンジンかかるのでまあいいかぁ。

f:id:gontanomakiwari:20191201181603j:plain

 エンジンはすんなりかかりました。

f:id:gontanomakiwari:20191201182057j:plain

 だいぶ刃ちびてきました。

f:id:gontanomakiwari:20191201182130j:plain

 煙も出なくなってきて調子はいいです。

 これでいつ出番があっても大丈夫。

 さて、今度の土日は出動なるか?

gontanomakiwari.fc2.net