ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ヘルメット

 自分へのプレゼント、ヘルメットの組み立て。

 説明書がちゃんとついていました。でも、全部、日本語以外の外国語。たくさんページがあるのに、全部訳のわからない言葉。

 写真などを見て組み立てましたが、最後までわからなかったのは、あごひもの付け方。

 仕方なく、ネットで検索するとオレゴンのHPに付け方が載っていました。

f:id:gontanomakiwari:20191225184527j:plain

 無事装着完了。

 中には型式検定合格番号のシールが貼ってありました。製造年月は2019年11月だそうです。

 

f:id:gontanomakiwari:20191225184757j:plain

 今までお世話になっていたハスクのヘルメット。

f:id:gontanomakiwari:20191225184827j:plain

 前面もかなり年季が入っています。

 もっともイヤマフが取れてから、ほとんど使っていませんでした。伐採もしていないし。

 中に貼ってあるシールには、平成17年となっていました。

 結構長い間使っていたんですね。もう十分に元は取ったと思います。

 イヤマフなして使えるときには使っていこうと思いますが……。どうなるやら。

 新しいヘルメットは長野で使い初めとなるでしょうか?

 長野でご一緒したい方いらっしゃったら、FC2に内緒コメしてください。

gontanomakiwari.fc2.net