ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今年の3大ニュース

 今年も残すところわずかとなりました。

 思い起こせば、いろいろなことがあった一年でした。

 もう昨日のこともはっきりと思い出せないのに、一年間を振り返ってみて我が身に起きた大きなできごとを思い出してみました。

 

 我が身に起きた今年の3大ニュース!

 第3位

 原木ラッシュ

f:id:gontanomakiwari:20191226193357j:plain

 たくさんの原木をいただきました。

f:id:gontanomakiwari:20191226193411j:plain

 ビッグな原木が多かったです。

f:id:gontanomakiwari:20191226193426j:plain

 まだ回収できていないものばかり。

 来年一年かけても絶対に無理な量です。身の程知らずにいただきました。

 

第2位

 天変地異

f:id:gontanomakiwari:20191226193603j:plain

 9月の台風に始まり、10月の台風、そして10月末の大雨とおかしな天気ばかり。

f:id:gontanomakiwari:20191226193655j:plain

 近くの川は氾濫しそうになるは、9月の台風では、4日間も停電生活を送りました。

f:id:gontanomakiwari:20191226193826j:plain

 

 そして、第1位はやはり、定年になりました。

 長く勤めたブラックな職場。昔はそれほどブラックでなかったんですが。36年間だったと思います。よく頑張って勤めました。

 そして、定年になってもまだ再雇用で勤めてます。仕事量はそれほど減らないのですが、給料は約半分くらいになりました……。

 

 まだまだ、これ以外にも忘れていたこと、忘れたいこと一杯あります。

 

 今年一年間はどんな年だったでしょうか?

 また来年も頑張っていい年にしたいと思います。

 努力あってのみ、いいことが待っていると信じています。

 

 皆様にとっても、また来年がいい年になりますように。 

gontanomakiwari.fc2.net