ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

晦日ですね

 早いものでもう1月も最終日、晦日ですね。

 

 暖冬ですが、毎日焚いてます。

f:id:gontanomakiwari:20200126174435j:plain

 我が家の薪棚。勝手口を出るとすぐにあります。

 少しきれいなのを横に移動して、太いのを細く。

f:id:gontanomakiwari:20200126174534j:plain

 堅くて斧では意外に割れず。横に移動。

f:id:gontanomakiwari:20200126174616j:plain

 あと二ヶ月焚き続けますが、早く汚れ薪終了にして、きれいなのを入れたいです。

 そうそう、ババの畑に積んである薪もパレットの下にブロックも置かないで、マルチで湿気対策をしてないところは、下の方が汚薪量産体制になっているでしょうね。

 土場の空いた場所に、薪棚を造って、薪がきれいなままでいられるようにしなくては。暖かくなってきたら作業を始めましょう。

 その前に薪割り機修理か……。やることたくさんです。

過去記事と内緒コメはFC2。