ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

目立

 

 

 今日は暖かかったですね。最高気温は20℃を超えたようです。家のモクレンもついに開花しました。

f:id:gontanomakiwari:20200311195130j:plain

枝を結構切ってもたくさん咲くモクレン

f:id:gontanomakiwari:20200311195504j:plain

 この調子では、サクラもそろそろでしょうか?

 今日はシャツ一枚でも暑い日でした。

 9年前の今日はとても寒かったと記憶しています。

 

 土曜日は、シイノキでは023が調子悪。

 まあ、悪いのは自分なんですが……。

 伐採では目立してなくて役に立てず。

 玉切りでは、湾曲してしまいました。

 

 薪を積んだ後も家族はまだ帰ってこなかったので、目立までしました。

f:id:gontanomakiwari:20200307160222j:plain

 261も少し湾曲していたので、慎重に。

 おまけに、縦挽きしたので中はネズミの巣状態に。

f:id:gontanomakiwari:20200307160326j:plain

 023は、ヤスリをケチらず、新しい○ヤスリを出しました。

f:id:gontanomakiwari:20200307160359j:plain

 さあ、これで大丈夫?

 もっとも、自分には「大丈夫」という言葉はないんですが……。

過去記事と内緒コメはFC2。