ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

Stay Homeで、また焚火

 今日は朝からよく晴れて気温もあがって、お出かけ日和。

 でも、Stay Homeでした。

 Stay Homeと言っても、外に出ても誰と遭うわけでもない田舎ですが。


夜に雹

 昨晩は、雷光と雷鳴、雷雨でした。しかし、19時50分少し前から屋根を激しくたたく音。雹が降りました。

 雹はやっかりですね。田植えが始まっている地域なので田んぼは大丈夫でしょうか?ちょっと西の方に行くと梨が有名な町もあります。この時期の雹は梨をダメにしてしまいます。被害がないことを願っています。

 夜中はいつもの通り猫たちに何回か起こされあまり早起きできず。早朝からいつもの公園に、と思ったいたのですが、いつもより遅い時間に公園散歩。

 公園も人通りとても少なく。Stay Homeだったんですが……。

 それがひきずって、今日はとても遅く、11時頃からまた焚火。

f:id:gontanomakiwari:20200425174452j:plain

 ババの畑には、まだウメやアンズの枝が山盛り。

f:id:gontanomakiwari:20200425174520j:plain

 軽トラ満載。

f:id:gontanomakiwari:20200425174612j:plain

 Stay Homeです。庭で焚火。

 スタートが遅かったので、熾きもすぐにはできず。

f:id:gontanomakiwari:20200425174721j:plain

 でも、今日もお昼は焼き肉になりました(笑)

 次回からは、イワシなんか買ってきて外で焼き魚をしたいです。そうそう、写真を見て思い出しました、ジンギスカンも買ってきてあったのに忘れました。

 明日は、ジンギスカンにします。

f:id:gontanomakiwari:20200425175026j:plain

 お昼を食べてから、また一人でモクモクと焚火。


Stay Home 今日も家の庭で焚火

 焚火は、いいなぁ~。

f:id:gontanomakiwari:20200425175109j:plain

 薪棚の脇にあった木も伐ってモクモク。

 風も少し出てきたので、今日は軽トラ2台分しか燃やせませんでした。

過去記事と内緒コメはFC2。