ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪棚作成③

 今日は土曜日でお休み。

 朝からよく晴れ暑くなりました。最高気温はなんと、一挙に31℃!この前まで薪ストーブだったのに、夏日を超え真夏日になってしまいました。 

 お休みなので、早朝からいつもの公園に散歩に。

 連休に入ったので、この時間にしては少しだけ人が多かったです。


少しは空いてましたが、やはり混雑

 この前は誰もいなかったのに、さすがに連休になるとたくさんの?人が近くに陣取っていました。

 みんな押し寄せてくるんですね。

 今日は、9時半から歯医者の予約がしてありました。

 前回の時には、きっと今頃は終息して長野に行くかもしれないと考えて、連休の初日に予約を入れてありました。

 歯医者は前よりも防御態勢がものすごくなっていました……。

 これからが、②の続きです。

 とりあえず屋根が完成したのですが、脇が……。

 おまけに、屋根に貼ってあった波板や垂木は再利用したのですが、残っている物がありました。

f:id:gontanomakiwari:20200502175112j:plain

 そこで、脇を固めました。

 前も脇をこれで崩れないようにしてあったのですが、朽ちかけていた物もありどうしようかと迷っていました。

f:id:gontanomakiwari:20200502175247j:plain

 左側は薪を積んであったのですが、どかしてつけました。

 両側につけてもまだ残りがあったので、

f:id:gontanomakiwari:20200502175411j:plain

 上にもつけました、結束バンドで。 

f:id:gontanomakiwari:20200502175457j:plain

 まだまだ残っていたので、一番怪しいのは真ん中に。

f:id:gontanomakiwari:20200502175536j:plain

 もっと怪しいのを上に。右端も二段になりました。

 6枚再利用で全て使い切りました。

f:id:gontanomakiwari:20200502175911j:plain

 ちょっと怪しくて見た目は悪いのですが、これで積みのが楽になります。それに、満タンになれば見えなくなってしまうので、きっと大丈夫です。

過去記事と内緒コメはFC2。