ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

畑仕事

 今日は暑くなりました。最高気温は31℃まで上がりました。

 今日も在宅勤務。明日は出勤です。

 畑仕事をしたのは、先週の金曜日と土曜日のことです。

f:id:gontanomakiwari:20200511180741j:plain

 芥子(ケシ)が大分大きくなってきて花が楽しみだったんですが、芥子ばかり作っていると、野菜ができない。

f:id:gontanomakiwari:20200511180830j:plain

 断腸の思いで芥子も取っ払いました。ちゃんと少しは残してあります。

f:id:gontanomakiwari:20200511180915j:plain

 管理機で耕耘。

f:id:gontanomakiwari:20200511181007j:plain

 ハウスの入り口、メダカの水槽の脇も耕しました。

f:id:gontanomakiwari:20200511181039j:plain

 奥はマルチをはりました。

f:id:gontanomakiwari:20200511181106j:plain

 もう一枚。ここは、オクラ天国になる予定です。

f:id:gontanomakiwari:20200511181235j:plain

 片付けをしていたら出てきた少し賞味期限が切れた種。

f:id:gontanomakiwari:20200511181330j:plain

 出るか分かりませんが出たら儲けもの、と蒔きました。

 さて、オクラ天国はやってくるか?

過去記事と内緒コメはFC2。