ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

シラカシ回収

 キクオさんに会って、家の裏にカシノキ10本くらいあるので持って行ってとのこと。

f:id:gontanomakiwari:20200514164157j:plain

 偵察に行くと、本当にありました。

 手頃な太さのシラカシです。

f:id:gontanomakiwari:20200514164500j:plain

 ここにはシラカシの大木が何本かあって、昨年の台風の時、枝が折れて落ちました。隣の家の屋根は直撃しませんでした、杉の木がいい具合?に庭に倒れました。

 10日の日曜日、雨が止んだので昼前に回収に行きました。

f:id:gontanomakiwari:20200514164320j:plain

 久しぶりのチェーンソーです。

f:id:gontanomakiwari:20200514164541j:plain

 サクッと玉切り。

 キクオさん登場で、いろいろ話を聞くと、昨年の秋に伐ったそうです。

 全部一人で伐ったそうな。キクオさんはもう後期高齢者なんですが。

 伐って枝もきれいに片付けてありました。

f:id:gontanomakiwari:20200514164803j:plain

 いいところに登場して、いただいて一輪車で運んで、

f:id:gontanomakiwari:20200514164939j:plain

 満タンでした。

 Stay Homeなんで、仕事もどうなるか分からない状況なんで、気分があまりのりません。

 でも、ここなら誰とも会わないので大丈夫でしょう。

 明日は雨の予報なので回収はダメですね。少しずつ回収していく予定です。

過去記事と内緒コメはFC2。