ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

暑い中割って、積む

 今日は朝から雨、霧雨に変わりましたが涼しい一日でした。

 本日は在宅勤務。天気が悪かったので、ほぼ一日パソコンとにらめっこ。午後は、スーパーマーケットに買い出しに行ったのですが、今までの歩数は5000歩いってません。

 ここからは、日曜日のシラカシ回収の続きです。

f:id:gontanomakiwari:20200519165137j:plain

 お昼を食べてから、暑い中、薪割り開始。

f:id:gontanomakiwari:20200519165223j:plain

 休み休み割って、1時間で終了。

f:id:gontanomakiwari:20200519165248j:plain

 満載。

f:id:gontanomakiwari:20200519165323j:plain

 ババの畑にすぐに行きました。ここに追加。

f:id:gontanomakiwari:20200519165355j:plain

 すぐに一杯に。

f:id:gontanomakiwari:20200519165439j:plain

 マジックを忘れずに持って行きました。

f:id:gontanomakiwari:20200519165520j:plain

 軽トラにシートと残りの薪を積んだまま、米利に行って購入。

 長野のある方のシートのかけ方を少しまねしてみようと。

f:id:gontanomakiwari:20200519165623j:plain

 こんな感じだったでしょうか?

f:id:gontanomakiwari:20200519165710j:plain

 シートをかけて、端っこをハウスバンドで縛って終了。

 でも家で調べたら違っていました。

 まあ、自分はこんなものでしょう。次回はちゃんと確認してやります。

 残りの薪は新しいパレットを敷いて積みました。 

過去記事と内緒コメはFC2。