ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

天国♪♪

 今日は朝から雨、8時頃には雨も止みましたが、ずっと曇っていて肌寒い一日でした。

 久しぶりの出勤で、仕事が終わらず、早く帰らなくてはいけないので、30分延長して仕事。もっとも始業の1時間前には出勤していました。

 帰ってくると、室温は22℃。

f:id:gontanomakiwari:20200520182947j:plain

 畑の見回りをしてもちろん焚きました。

 家の前の畑。

 天国計画で黒マルチを敷いてありました。

f:id:gontanomakiwari:20200519171439j:plain

 先週の暖かさで芽が出てきました。

f:id:gontanomakiwari:20200519171520j:plain

 赤い実になるオクラは、茎も赤かった。

f:id:gontanomakiwari:20200519171600j:plain

 ノーマルのオクラもちゃんと出ています。

f:id:gontanomakiwari:20200519171635j:plain

 アサガオもちゃっかり出ていました。

f:id:gontanomakiwari:20200519171717j:plain

 安い苗を買ってきて植えたトマト。もう花も咲いていました。

f:id:gontanomakiwari:20200519171756j:plain

 脇芽をかいて植えました。黄色い○は買ってきた苗。

 手前の3つは種から育てた、大きなトマト。

 今のとこと、買ってきた3つの苗から、もう3つコピーの苗ができました。

 もう少しするとここは、脇芽をかいて植えて、トマト天国♪

f:id:gontanomakiwari:20200519172040j:plain

 最後に、きれいに咲きました。

 ケシ天国♪です。

 天国計画着々進行中!

 発芽しない他の野菜の一角もあったのですが、無視。

 まだ発芽しないのは、また種を買ってきてまき直しして天国に。

過去記事と内緒コメはFC2。