ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り5

 今日は在宅勤務。一日曇っていて寒かったです。

 朝はもちろん焚きました。

f:id:gontanomakiwari:20200521175840j:plain

 夕方室温が23℃まで下がったので、また火が入りました。

 在宅勤務でも、昨日出勤した際に、持ち帰る物を忘れたので、午後に極秘出勤。

 バイクでコトコトと出勤でした。

 出勤すると一月ぶりに会う同僚とかいて、久しぶりの再会に驚き合いました。 

 6月から仕事が再会されるかと思っていたのに、残念な結果になってしまいました。

 全国高校野球選手権大会も中止になってしまいました。

 う~ん、と唸っても仕方ないですね。

 しかし、地方大会が何かの形で開催される予定なので、息子は今日も自主練に行っています。

 

 今週は寒く、雨の日が続いているのですが、寒い日が続いても草は大きくなります。

 そこで、早くも!草刈り5です。

 草刈りだけでなく、天国計画を無計画に進めたため、落花生を植える場所がなくなってしまいました。草原を開墾して落花生畑を作るためです。

f:id:gontanomakiwari:20200521181332j:plain

 今回使用は、金星君。

f:id:gontanomakiwari:20200521181408j:plain

 まず、土場から。

f:id:gontanomakiwari:20200521181500j:plain

 なんとなく終了。

f:id:gontanomakiwari:20200521181556j:plain

 ハウスとハウスの間にある、雑草天国。

f:id:gontanomakiwari:20200521181702j:plain

 邪魔物をどかして、草をむしって。

f:id:gontanomakiwari:20200521181728j:plain

 刈り倒しました。

f:id:gontanomakiwari:20200521181855j:plain

 草を集めて山に捨て、耕運機で耕しました。

 これで、畑完成?

f:id:gontanomakiwari:20200521182003j:plain

 また草の伸びた家の前も刈りました。

 また暖かくなってきたら落花生の種を新天地に蒔く予定です。

過去記事と内緒コメはFC2。