ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

シラカシ回収

 今日は一日曇り空、午後から小雨も降ってきました。でも、朝は少し晴れ間もあり、先週のように寒くもありませんでした。まぁちょうど過ごしやすい気候でしょうか。一日出勤で、少し残業をして今日も早めに帰宅です。

 車の数も増えてきましたが、まだまだ以前のような様子に、周りが戻ってきていません。

 日曜日、朝の散歩を済ませ、キウィの剪定も米つきも終わって10時半。

 暑い中、キクオさんの家の裏にシラカシ回収です。毎回、とても暑い中はなんでしょうかね。

f:id:gontanomakiwari:20200524170219j:plain

 まだまだ太い枝が落ちていました。

f:id:gontanomakiwari:20200524170302j:plain

 ちゃんと木回し持って行ったので、重い枝もゴロンとできました。

f:id:gontanomakiwari:20200524170341j:plain

 ゴロンとしたら、枝が折れて落ちた箇所でした。付け根半分は木の上に残っています。

f:id:gontanomakiwari:20200524170435j:plain

 まだまだ太い枝があります。

f:id:gontanomakiwari:20200524170526j:plain

 止まらない、020でサクッと。

f:id:gontanomakiwari:20200524170635j:plain

 裏が木の上に残っている枝もあったので、ちょっと少なめでしたが、一車回収終了。

過去記事と内緒コメはFC2。