ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ガビチョウにキビタキ

 我が家は本当に山の中?と自負しています。

 まあ、隣に家も建っていますが。

 フクロウもいるし、いろいろな鳥もきます。

f:id:gontanomakiwari:20200524174158j:plain

 日曜日に、久しぶりにキビタキが鳴きました。

 夏鳥で、もう山や高原には渡ってきているでしょう。


久しぶりのキビタキの鳴き声

 家の前で鳴いていて、少々音が小さいのですが。


キビタキの鳴き声?2

 先週までけたたましくないていた鳥がいます。

 キビタキかと思ったらどうやら違いました。

 ガビチョウという、外来種でした。

 まぁ、いろいろな鳥がいるところなんです。 

 でも、ここ数年、キジの姿が見えません。

 草原のように、カッコウもいません。

 一番大きな鳴き声(?)は飛行機かなぁ~。この頃以前よりたくさん聞くことができるようになってきました。

過去記事と内緒コメはFC2。