ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

梅ジュースを作る

 昨年の夏はそれほど暑くなかったそうです。もう、記憶にないんです。

 でも、一昨年の夏は暑かった。

 天気予報によると、今年の夏も暑いそうです。

 全国高校野球選手権大会が中止になりましたが、救済策で地方大会が8月に開かれるとのことです。

 高3ですが、8月の大会が終わるまで部活が続きそうです。

 部活をまだ行うので、今年は、きっと梅ジュースの消費が増えるかもしれないと思い、土曜日にスーパーマーケットに買い出しに行った時に、梅も買ってきました。

 冬に梅の剪定をたくさんして花があまり咲かなかったので、今年は梅があまりできないと思ったからです。

 日曜日の早朝、買ってきた梅を洗って、梅ジュース作り。

f:id:gontanomakiwari:20200614161629j:plain

 一瓶漬けました。

 一月もすれば、梅のエキスがでてきて夏バテにおいしい梅ジュースができる予定です。

 これで暑い夏も乗り切れるかな?

過去記事と内緒コメはFC2。