ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り⑩

 今日も梅雨らしい空でしたが、昼前から晴れてきて蒸し暑くなりました。梅雨の晴れ間が見え、明日は最高気温が32℃になるとか……。

 日曜日の午前中、大豆の種まきも終了。

 土曜日に来たときに、草が気になっていたので、草刈り⑩です。

f:id:gontanomakiwari:20200621182434j:plain

 なんで草は元気?

f:id:gontanomakiwari:20200621182531j:plain

 畑の縁はそれほど伸びていませんでしたが、大きくならないうちに。

f:id:gontanomakiwari:20200621182608j:plain

 草が小さいと刈るのも簡単♪

f:id:gontanomakiwari:20200621182702j:plain

 軽トラの後ろもきれいにして、軽トラを後ろに移動。

f:id:gontanomakiwari:20200621183012j:plain

 久しぶりにここもきれいにしました。

 クローバーも刈り倒して終了。

 ウサギもクローバーなんか無くなって食べる物がなくて大豆の芽食べちゃうんでしょうか?

 人間の食べ物は食べて欲しくないなぁ~。

過去記事と内緒コメはFC2。