ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ズッキーニが……

 今日も朝から梅雨らしい雨。涼しい一日になりました。

 今年久しぶりに作ったズッキーニ。

 何株かあるのですが、おかげで毎日収獲。

 毎日家では食べず(ハイカラな物は食さないようです……)仕事先に持って行って配っています。

 今朝も雨の中、収穫。もちろんこれで仕事先の方を買収。

 スーパーマーケットでは1本50円ほどで売っていますが……。

f:id:gontanomakiwari:20200621184833j:plain

 元気がよかったのが、折れました。

 そう言えば、昔作った時も折れてダメになったような。

 近所を徘徊していたら、ズッキーニに支柱をしている畑がありました。

f:id:gontanomakiwari:20200621185130j:plain

 さっそくまねをして支柱を立てようとしたら……、折れました。

f:id:gontanomakiwari:20200621185215j:plain

 他はもっと慎重に。

f:id:gontanomakiwari:20200621185305j:plain

 とりあえず、全部支柱を立てて、これで大丈夫?

 残っていた種もポットに蒔いて、真夏にも食べられるようにしましょう。

 真夏には、ズッキーニも入った夏野菜カレーです。

過去記事と内緒コメはFC2。