ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

墓地のシラカシカット

 今日は6月の晦日。早いもので、半年が終わりましたね。いろいろあった今年も半分を残すだけとなりました。 

 今日も梅雨らしく午後から雨になりました。このまま、日曜日まで梅雨空だとどうなってしまう?

 ヒロミさんから電話があり、墓地のシラカシを伐ってもらったとのこと。

 墓地に行くと、もうきれいに玉切りも終了。

f:id:gontanomakiwari:20200627185525j:plain

 ちょっと、長さにばらつきがありますが……。

 量もまぁまぁでしょうか。

f:id:gontanomakiwari:20200627185630j:plain

 棚ぼたなので、いただいた物にあれこれはいいませんが……。

 話では、長さを伝えればだいたい同じ長さにカットしてくれるらしいとのことで、ヒロミさんには40センチくらい、と伝えてあったのですが……。

 今度の土日で回収することにしましょう。

 明日から7月。コロナの影響で、今年は忙しい7月8月になりそうです。

過去記事と内緒コメはFC2。