ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

豊作か?

 今日は朝から梅雨曇り。時々小雨が降り、午後から強風となりました。

 しかし、夕方には、風も止み、青空が見えてきて「梅雨明けも近い?」なんて思いましたが、幻想でまた明日から雨のようです。青空が恋しい。

 梅雨なんで雨が降るのは当たり前ですが。

f:id:gontanomakiwari:20200705155723j:plain

 トマトは雨がダメなようですが、屋根がついてません。早く赤くなってください。

f:id:gontanomakiwari:20200705160122j:plain

 ミニトマトはもう少しかな。

 クローン作戦でたくさんできそうです。

f:id:gontanomakiwari:20200705155826j:plain

 キュウリも元気なようです。

f:id:gontanomakiwari:20200705155901j:plain

 日曜日の収穫。地這からネットに代えたら、収穫が楽になりました。

 毎日旬の物食べてます。

f:id:gontanomakiwari:20200705160206j:plain

 インゲン豆も花が咲いています。

 もう少ししたら梅雨が明けるでしょうか?

 梅雨もあけたらインゲン豆もできるでしょうかね。

 暑くなると夏野菜ももっと元気になります。

 夏バテしないように夏野菜バリバリ食べます。

 今年は豊作の予感です。

過去記事と内緒コメはFC2。