ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り⑫

 曇り空の朝、風が強く湿った空気が充満でした。

 

 天気予報によると、午後から雨とのことでした。

 いつもの公園に散歩に行くと、畑仕事もちゃんとできそうになかったので、息子を送ってからまっすぐに帰ってきました。

 野菜の収穫などしてから、畑の巡視。

f:id:gontanomakiwari:20200711182952j:plain

 ババの畑はすっかり、草が伸びていました。

 そこで、草刈り⑫。

f:id:gontanomakiwari:20200711183020j:plain

 栗の木の下も。 

 草が湿っていて、すぐに詰まってしまい、速く動くとエンジンストップ。

 ゆっくり動かしながらの草刈り。

 

 

 ちゃんと道もできたのですが、エンジンストップしながらで調子が上がらず、刈り残しもたくさん。

f:id:gontanomakiwari:20200711183449j:plain

 道端も刈りました。

f:id:gontanomakiwari:20200711183550j:plain

 後もう少しと言うところでエンジンが度々ストップと雨で終了。

f:id:gontanomakiwari:20200711183626j:plain

 道端はちゃんとブロアで吹き飛ばしました。

 明日の天気予報も今日と同じですが、雨は降るのか?

過去記事と内緒コメはFC2。