ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

梅雨明けか?

 今朝はやはり雨、天気予報でも一日曇りか雨。

 朝、枝豆畑に。

f:id:gontanomakiwari:20200719152802j:plain

 ずっと雨が続いていたので、四駆にしても畑に入ることができず。

f:id:gontanomakiwari:20200719152858j:plain

 何回かやっているうちに、ぐちゃぐちゃに。

 あきらめて、少し離れた場所に軽トラを置いて枝豆の様子を見に。

f:id:gontanomakiwari:20200719153010j:plain

 ネットの中も大きくなってきたので、ネットをはずすことに。

f:id:gontanomakiwari:20200719153128j:plain

 左側の枝豆もウサギに食べられることなく、大きくなってきたのできっと大丈夫。

 来年は、覚えていたら5月末から、時期をあけて2回蒔くことにしましょう。

 この後、田んぼの巡回に。もちろん我が家は田んぼはやってませんが、趣味です。

f:id:gontanomakiwari:20200719153421j:plain

 もう穂が出ている田がいくつもありました。毎日雨ばかりで大丈夫なんでしょうか。


田んぼのあぜ道にタヌキ

 軽トラで農道を行くと、タヌキと目が合いました。

 家に戻っていくと、なんと晴れ間が出てきました。

 午後には、晴れて暑くなりました。32℃!

f:id:gontanomakiwari:20200719153729j:plain

 梅雨明けのような天気となりました。

 晴れたので、また沼の周りをぐるりとバイクで回ってきました。

 梅雨は明けた?のでしょうかね。

過去記事と内緒コメはFC2。