ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

終了

 昨日は、9時過ぎにようやく帰ってきました。

 10時半に寝てしまって、今朝の起床は3時半。

 夏に試合があるとこんな生活が続いていました。

 本日は、地方大会のブロックの準決勝。これで勝つと決勝はテレビ中継が入る大きな球場です。

 今年は、春の大会も中止になり、夏の選手権大会も中止になりました。

 救済策として、県単位での大会が開催されています。

 大会は、近くの高校がブロックとなってそこで優勝すると県大会に8チームだけ出場できます。

 息子の高校は、初戦(2回戦)で私立校と当たり、勝ち。

 初戦は、仕事を中断して途中から応援に行きました。この前の土日の練習試合の様子を見ていると、きっと初戦敗退かと思うような有様でした。

 しかし、初戦突破で昨日は3回戦。

 甲子園出場経験のある県立の伝統校でしたが、快勝だったようです。

 そして、いよいよ準決勝。

 相手校は、昨年の選手権大会予選で準優勝(つまり県で2番目)の私立校でした。

 

f:id:gontanomakiwari:20200808192130j:plain

 で、結果は負け。後攻が息子の高校です。

 息子も頑張っていたのですが、負ければ終わりの世界です。

f:id:gontanomakiwari:20200808192313j:plain

 ちなみに、息子の成績です。一塁(一)が息子です。

 2安打1打点でした。

 本当でしたら、県大会まで出場して欲しかったのですが、負けは終了です。 

 今日で、3人の子どもたちの長い高校野球が全て終了となりました。

 終わってしまうととても寂しいのですが……。

 小学校から始まった、野球。長男が始めてからなので、20年近く親も野球生活でした。

 中途半端に終わった息子は、大学野球もしたいと言っていますが、はたして通用するでしょうか。

 明日からまた草と戦う生活に戻ります。

 終了のない世界です。

過去記事と内緒コメはFC2。