ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

またしても草刈り

 毎回、草刈りです。もう趣味の領域ですね。

 午前中に刈ると、草がまだ湿っていて詰まることを学習したので、午後の一番暑い時間をずらして。f:id:gontanomakiwari:20200820181110j:plain

 薪山のあるババの畑も伸びてました。

 暑いのに雨も降らないのに、草はなんて元気なんだ!

 お盆前にはブンブン飛んでいたタマムシがまったく姿を現しません。ちょっと寂しい。

f:id:gontanomakiwari:20200820181254j:plain

 タマムシの替わりにブンブン刈りました。

 あまり伸びていなかったのですが、草が短くて乾いていると刈るのがとても楽でした。

 道端も、栗の木の下も頑張って刈ったのですが、暑くて写真少なめです。

f:id:gontanomakiwari:20200820181513j:plain

 とりあえず、ババの畑は終了。

 ここは、あと何回やればいいんでしょうか?

 早く薪作りに移行したいのですが、涼しくならないと死んじゃいそうでもう少し我慢です。

過去記事と内緒コメはFC2。