ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ごちそう♪

 もう9月になってしまいました?

 1月前は、まだ梅雨が明けず、いつ夏が来るんで?なんて思っていました。

f:id:gontanomakiwari:20200830170813j:plain

 無事、梅雨も明けて、暑い日が続いて、稲も順調に育ったようです。

 我が家の周りにある田はもうだいぶ、稲刈りが進んでいます。

 もうすぐ、新米?ごちそうですね。

 稲刈りをしているコンバインの周りには、ごちそうをいただきにたくさんのサギがやってきていました。

f:id:gontanomakiwari:20200830171137j:plain

 刈った稲の中から出てくるカエルや虫をいただきに集まってくるようです。

 サギにとって、ごちそうなんでしょう。

 稲刈りも終わると、涼しい秋がやってくるでしょうかね。

 早く秋になってほしいですね~。

過去記事と内緒コメはFC2。