ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

4連休で枝豆収穫

 カレンダー通りの仕事なので、今日から4連休です。

 お仕事のみなさんすみません。

 お休みの日はいつもより早く起きて遊び回るのですが、さすがにこのところの仕事の疲れが溜まっていて、起きたのは6時少し前。

 天気予報によると、本日はあまり天気がよくないとのことでした。

 朝6時には、運動会決行の花火があがっていました。

 連休が始まっても、今日も休日出勤。

 息子を駅まで送りながら、仕事に行き、午後3時前には帰ってきました。

 まだ、曇りで雨はなし。

 明日の天気予報は雨のようです。当たるかは分かりませんが。

f:id:gontanomakiwari:20200919183433j:plain

 またしても、枝豆の収穫に。

 草原だか畑だか、分かりませんね。

f:id:gontanomakiwari:20200919183519j:plain

 そろそろ黄色くなりかけてきました。

f:id:gontanomakiwari:20200919183601j:plain

 黄色くなって、太ってきたところを収穫。

 自分の好みはこれくらいでしょうか。

f:id:gontanomakiwari:20200919183712j:plain

 周りの田んぼはそろそろ稲刈りも終了です。

f:id:gontanomakiwari:20200919183748j:plain

 枝豆畑の脇にも、ミズヒキが咲いていました。

 明日は雨?どうしましょう?

 煙突掃除もそろそろしなくてはいけないし、久しぶりに公園に散歩にも行きたいし。

 したいことたくさんですが、どうなる?

過去記事と内緒コメはFC2。