ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ジェットコースター

 今朝も少し寝坊。5時半には起きると、霧雨。

 先週は30℃超えだったのに、今朝は19℃。昼で23℃。

 もうジェットコースターです。

 心身ともに疲れてしまって、連休も天気が悪くて調子悪です。

 それでも、連休中にやらなくてはいけないこと。

 野菜の苗作り。

f:id:gontanomakiwari:20200921175123j:plain

 いつ蒔いたんでしょうか?芽が出て早くポットに移さないと。

f:id:gontanomakiwari:20200921175207j:plain

 土は米利で買ってきてありました。

f:id:gontanomakiwari:20200921175303j:plain

 本当は、8月に蒔かなければいけなかったブロッコリー。この前蒔いたのは古くて発芽しませんでした。

 今から蒔いて大丈夫かわかりませんが、とりあえず蒔いて。

 そうそう、毎年お盆過ぎに蒔く、葉ボタン。今年は9月初めも暑すぎて蒔いていませんでした。

f:id:gontanomakiwari:20200921175450j:plain

 これから蒔いてもどうなることやら。でも2袋蒔きました。

f:id:gontanomakiwari:20200921175524j:plain

 これで終了。

 午後2時過ぎに息子を塾に送るときに晴れてきていい天気に。

 ジェットコースターの天気です。

 息子を送ってから、いつものスーパーマーケットに行く途中の道は激混み。

 もちろん観光地(?)の中を通って行ったので……。

 ここしばらくの間、土日に通っても人が少なかったのに、この4連休はとても賑わっていたようです。

 ジェットコースターの天気、明日は晴れ?

 もう頂上には登らないで欲しいです。

過去記事と内緒コメはFC2。