ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ヒガンバナ咲いて

 家の裏にあるヒガンバナが満開。

f:id:gontanomakiwari:20200926171903j:plain

 資材を置いちゃったんで間から出てきました。

f:id:gontanomakiwari:20200926171927j:plain

 トタンをどかすと、茎は折れてないかな?

 本日は、いつも通りに起きて、6時前に休日出勤。

 仕事が終わらないです。

 6時間仕事をして、また明日休日出勤と言い残して帰ってきました。

 残業時間は、今月は80時間を超えます。休日出勤を足したら、100時間は確実です。

 もちろん、残業代、休日出勤代なんてつきません。

 ブラックで人がこないようです。

 もう、ココロ折れかけていて、ヒガンバナのように立ち直れるかわかりません。

 下の息子も大学に入るので(入れるか分かりませんが)もう、再任用のこの仕事は辞めて、他の仕事に就けないか考え中です……。 

f:id:gontanomakiwari:20200926172039j:plain

  先週(?)に蒔いた種は無事発芽しました。ブロッコリーです。

f:id:gontanomakiwari:20200926172420j:plain

 葉ボタンも発芽。

 しかし、やはり葉物には虫がつきもの。

 キャベツなどやられてしまいました。

f:id:gontanomakiwari:20200926172541j:plain

 白い魔法の粉を振りかけました。

 明日も早くから起きて、休日出勤。素早く仕事を片付けて帰ってくる予定です……。

過去記事と内緒コメはFC2。