ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

晴れました!

 天気予報では、あまりよろしくない天気になるはずでしたが、晴れました!

 家族がまだ起きてくる前から出動。

f:id:gontanomakiwari:20201018163712j:plain

 残念ながらエビとザリガニしか入っていませんでした。

 田んぼの中の大きな川に行けば、きっともうそろそろ採れる時期なんでしょうが、大きな川では、カメ(クサガメミドリガメ)が入ってしまいます。1日置くと、みなさんお亡くなりになってしまうので、近くの小さな川がちょうどいいんですが。

 狙っていたのは、モクズガニです。小さな川にもいるんですが、来週再トライです。

f:id:gontanomakiwari:20201018163845j:plain

 晴れてきたので、家の前のハウスの畑に片付け。

f:id:gontanomakiwari:20201018163905j:plain

 キュウリとインゲン豆、ヒョウタン、ゴーヤの蔓を片付けて。

f:id:gontanomakiwari:20201018163934j:plain

 耕運機をかけました。

f:id:gontanomakiwari:20201018164004j:plain

 ゴーヤはこれだけ、まだなっていました。

f:id:gontanomakiwari:20201018164046j:plain

 新しい、キュウリのネットも涼しくなってきて元気ありません。

 でも、インゲンも採れそうだし、キュウリも元を取るだけは収穫したかな?

 もう少しなっていて欲しいんですが。

 明日からまた天気はよくないらしいんですが。

 土日は晴れて欲しいです。

 久しぶりの畑仕事でした。

過去記事と内緒コメはFC2。