ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ゴミゼロ

 今日は8時からゴミゼロ。

 気が緩んで、起床6時、いつもよりかなり遅い。

f:id:gontanomakiwari:20201206170154j:plain

 ストーブに火が入り、ミルクがご飯を食べに行ったすきに、アズキが占領。

 テレビをつけていると、NHKで「吉野の空師」をやっていました。

 みて録をしようとしたができない!買ったのは自分なのに、使うのは家族だけなんです。

 まぁ、ずっと見てました。

 空師と言っても、いろいろあるんだなぁ~、なんて思いながら。

 5泊6日で山中にキャンプをしながら、トチノキの巨木を伐りに行くのは面白かったんですが、どうやってその巨木を下まで下ろすんでしょうか?

 山中のキャンプに発電機を持ち込んで炊飯ジャーでご飯を炊いているのはおもしろかった……。なんて、いろいろありました。

 それにしても西の方の林業関係の方はスチール派なんでしょうか。

f:id:gontanomakiwari:20201206170945j:plain

 この後、ゴミゼロ。

 家の前の道を隣町までゴミを拾って行くだけで、30分ほどで終了。

 細い道で他に、大きな道路が開通したせいなのか、数年前よりかなり少ない量のゴミでした。

過去記事と内緒コメはFC2。