ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

大掃除をして

 もうすぐ年取りなんで、日曜日の今日は大掃除?

 昨日も自分のテリトリーはしましたが……。

 こんな時に、バリバリやっていては家庭内不和になるので、おとなしく掃除。

f:id:gontanomakiwari:20201227172111j:plain

 薪ストーブの前に置いてあるブリキ缶が一杯になったので捨てました。

 草が出てきたので、そこをめがけてかけました。

 明日の雨で固まるかな?

f:id:gontanomakiwari:20201227172255j:plain

 神社では、茅の輪くぐりの準備が終わっていました。

 長野では、夏に茅の輪くぐりをします。

 こちらでは正月に、茅の輪くぐりのようです。

 来年の正月は、初詣にも行かないで籠もる予定です。

 もうすぐ、大晦日と正月ですね。一年は早い……。

過去記事と内緒コメはFC2。