ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

田植え開始

  テレビで、もう田植えが始まったとやっていました。

 もう田植えが始まった所もあるんだ、はやいな~、なんて思っていました。

 日曜日に軽トラでチェーンソーをもってお出かけ。

 田んぼの中の道を通って隣村まで。

 田んぼにはもう水が入っている所もありました。

f:id:gontanomakiwari:20210411173545j:plain

 そして、なんと!当地でももう田植えが始まっていました。

 ゴールデンウィークが始まる前の週くらいから始まることが多かったのですが。

 今年はもう田植え開始です。

 ちなみに我が家の土場と家の前のハウスの畑は、昔ババの家で稲作をしていた時の育苗ハウスの跡です。

 もう、稲作もしていません。

過去記事と内緒コメはFC2。