ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

天国はないですね~。

 昨年は、在宅勤務中に頑張って、「○○天国」なんて野菜作ってましたが、「天国」とつけるとことごとく失敗でした。

 今年は、仕事の内容も変わって、少し楽?いや天国?

 「天国」という言葉は禁句のようです。

 明日から、仕事の内容が、また変わります。

 今年入って来た新人が、まさかの「辞める」で、急遽自分がその新人の仕事を行うことになりました……(涙)。

 また、昨年度の生活に逆戻り?定年したんだから少しは楽にさせてよ!

 よしさんのところに修行に行かせてもらおうかとも考えていましたが、ダメそうです。

 よって、本日は休日出勤に。もっとも午後から短時間でしたが。 

 早朝暗いうちから出勤して片付けようかと思いましたが、朝晴れていたので、午後から雨の天気予報を信じて。

 早朝は、遊びに。憂さ晴らしかな? 

 本日の畑の様子。

f:id:gontanomakiwari:20210425173756j:plain

 ブロッコリーに花が咲きました。

 キャベツに大きな青虫が元気に育っていました。

f:id:gontanomakiwari:20210425174018j:plain

 ジャガイモも大きくなってきました。

 ビニルは、29日のお休みに貼ることにしました。

 さあ、明日からお仕事頑張るぞ!!

過去記事と内緒コメはFC2。